貰えるポイント総数

復興支援・住宅エコポイント制度から省エネ住宅ポイント制度になったため、対象住宅の範囲やリフォーム工事範囲が拡大いしたため、多くの方が利用することができるようになりました。
対象範囲の拡大だけでなく、多くの方がポイントを効率よく獲得できるように、獲得することができるポイント数も大幅にアップしました。
復興支援・住宅エコポイント制度の時は、被災地だけが30万ポイントというように、被災地とそれ以外の方に大きな差があったため、被災した方以外は利用してもあまり特をする制度ではありませんでした。
しかし、省エネ住宅ポイント制度になってからは、大幅な獲得ポイント数アップによって被災していない方でも気軽に省エネ住宅ポイント制度を利用することができるようになりました。
今回の改正では、被災していないかたでも最高30万ポイントを獲得できるようになっているため、多くのポイントを平等に獲得できるようになったのです。
工事の内容単体でもポイントが発行できるようになり、ちょっとしたリフォーム工事でもポイントを獲得できるようになっているだけでなく、単体工事の際に発行されるポイントも今までの復興支援・住宅エコポイントよりも20%程アップしているので、かなりお得な制度に改正されています。
積極的にポイントを利用できるようにポイント獲得数もアップしているため、省エネ住宅ポイント制度を利用して省エネ住宅ポイントと商品を交換していきましょう。